ヒフミド トライアルセットの効果

ヒフミドのセラミドってスゴイかも?

化粧下地としても使えるという、ヒフミドのUVプロテクトミルク。

 

ヒフミド UVプロテクトミルク

 

ソープで洗顔し、モイスチャーローション、クリームとつけた後に、
UVプロテクトミルクを加えてみました。

 

手のひらにとった時にはさらっとしているのに、肌につけるとしっとり。

 

日焼け止め特有の、一枚余計に皮をかぶった感じというか、
厚塗り感や重さがないのにはビックリしました。

 

なるほど、これならメイクの下地に使っても違和感ないですね。

 

SPF28、PA++で生活紫外線をカットするので、メイクをしない時にもつけておくとよさそうです。

 

ヒフミド UVプロテクトミルクを使用

 

他のUVミルクにありがちな「白浮き」感はありませんでしたが、
ヒフミドのUVプロテクトミルクはつけると肌が一段階明るくなったようで、
毛穴が目立たなくなりました。

 

下地効果、かなりバッチリ出ていると思います。

 

この後メイクをした状態で夜まで過ごしましたが、ファンデーションがよれたりということもありませんでした。

 

そして1日の終わりには、洗顔の前にクレンジングミルクでメイク落とし。

 

ヒフミド クレンジングミルク

 

お肌に必要な皮脂は残して、メイクの汚れだけを落とすというスゴ技クレンジングだそうです。

 

乳液タイプなので伸びがよく、指先で広げてゆっくりなじませると、
メイクがスルスル〜っと溶けて滲んでいきました。

 

なじませる時間は、だいたい1分ぐらいでしょうか。
顔全体に広げておいて、お風呂に入る用意でもしていればそれでオッケー。

 

油分の強いリップペンシルもこのとおり、しっかり落ちました。

 

スルスル落ちるメイク

 

お湯で洗い流した後の肌は、つっぱり感がなくしっとりした感触。
メイク落としには珍しい、洗った後もうるおいが残る感じが新鮮でした。

 

こんなところにも、ヒフミドならではの「天然型セラミドU」が効果を発揮しているのかもしれませんね。

 

 

ヒフミドのトライアルセットを一通り試してみて思ったのは、お肌に優しいな〜ということ。
パンフレットなどにも「低刺激」が謳われていたんですが、実際そのとおりだと感じました。

 

ヒフミドに配合されている「天然型セラミドU」は、人の肌に存在するセラミドと同じ構造を持っているそうなので、
きっとお肌に余計な負担がかからずにすむのだと思います。

 

敏感肌ぎみの人でも、これならだいじょうぶかも?

 

 

余談ですが、このトライアルセットについてきたミニトートバッグ、
なかなか重宝しています(笑  (現在はスパバッグが付いてきます)

 

フフミドのミニトートバッグ

 

お財布、携帯電話、お出かけ用メイクポーチぐらいなら軽く入っちゃう大きさ。
ちょっとそこまでお買い物…という時に持って出られる、便利なサイズです。

 

内側にはポケットがひとつあって、内張りはこんな感じの水玉模様。可愛いですね(^^
ヒフミドのトライアルセット、いろんな意味でとってもお得でした。

 

⇒ 小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料