ファンケル

ファンケルの無添加スキンケアでうるおい肌を体験!

ファンケルの無添加スキンケア、10日間おためしセット・しっとりタイプを使い始めました。
まずは洗顔から。

 

洗顔

 

ファンケルの洗顔料は真っ白なさらさらのパウダーです。
今回のセットには、そのパウダーを泡立てるための可愛い泡立てボールもついてきました。

 

泡立てボール

 

ボールをぬるま湯で軽く湿らせ、中央のくぼみに洗顔パウダーをティースプーン1杯程度ふりかけます。

 

そして両手でもみ転がし、時々クシュクシュっと握ったりしながら泡立てていくと、
これまで経験したことのないような濃密泡がアッという間に出来上がりました。

 

その弾力たるや、指でつまんで持ち上げられるほど!

 

アワの弾力!

 

このもっちりした泡でマッサージをするように洗うと、
顔全体が泡でパックしたように包まれて、とっても気持ちいいんですよ〜(^^)

 

洗い上がりの肌は適度にうるおいが残りつつ、さっぱりした感触になりました。

 

次は化粧水。

 

ファンケル 化粧水

 

透明でサラッとしていますが、少しトロミがあります。
ファンケルの商品はみんなそうですが、匂いや味は全くありません。

 

利用ガイドによると、コットンなどを使うよりも手でなじませた方が良いということなので、
両手を使って優しく丁寧にハンドプッシュしながら、じっくり浸透させていきました。

 

すると、すぐに肌が水分を含んで、頬が手のひらにしっとりと吸いつく感じに。
でも、ぜんぜんベタベタしないんですよ〜! これは驚きでした。

 

続いて、乳液。

 

ファンケル 乳液

 

乳液はコクのあるミルクですが、もったりした重さはナシ。
軽くなめらかで、少しの量でも全体に広がります。

 

乳液でしっとり

 

こちらもベタベタ感はなく、でもつけたあとの肌はしっとり。
この後いつも通りメイクをしましたが、ファンデーションがよれることもありませんでした。

 

それから数時間、電車に乗ったり北風の中を歩いたりした後で、ふと頬を触ってみてビックリ!
スキンケア直後のしっとり感が、まだ持続していました Σ( ̄□ ̄!)

 

ファンケルの特徴のひとつに、美容成分を微小カプセルに閉じこめて配合した
「モイストホールディング機能」がありますが、

 

なるほど、確かにうるおいがしっかりホールドされてますよ〜。

 

乾燥しがちな季節に、これだけうるおいを保ってくれるなら、もう言うことなし。
ベタつかせずに保湿してくれる、というのがなにより嬉しいですね。
(うるおってるのとベタついてるのとでは、根本的に違うと思います)

 

今回のセットにプレゼント品としてついてきた、
“感動するん、なのに肌うるるん♪”のマイルドクレンジングオイルも、早速試してみました。

 

クレンジング

 

謳い文句どおり、本当にどんなメイクも“するん”と落ちます。
指でゴシゴシこする必要は全くナシ。

 

油分の強いリップグロスや、濃いめのアイブロウなども、
優しくなじませるだけでトロトロ〜っと溶けていきました。

 

するん、うるるん

 

しかもこのオイル、手が塗れていても大丈夫なので、お風呂でも使えるんですよ!
メイク落としと洗顔をお風呂の中で一度にできる便利さって、すごくポイント高いですよね。

 

お湯でオイルを洗い流した後の肌はつるつるでウルウル。“ヌルヌル”じゃなくて、“ウルウル”です。
汚れを落としつつも、肌の水分はしっかりキープしている感じ。

 

う〜ん、かつて私が使っていた頃より、どの商品もさらに高機能になっているようですね〜。
実力アップしたファンケル、15年ぶりに大満足でした!

 

ちょっと内容変わりました(^^;
⇒ 通販限定!特別価格!無添加モイスチャライジング トライアルキット