ファンケル 口コミ

ファンケルの無添加スキンケアのお試しセットを買ってみた

口コミで評判のファンケルの10日間おためしセット・しっとりタイプを購入しました。

 

ファンケル トライアルセットが到着

 

ファンケルの特徴といえば、何と言っても「無添加」。
防腐剤が入っていないので、生鮮食品みたいに“賞味期限”ならぬ“消費期限”が
設定されています。

 

防腐剤はお肌の老化を促進させる、なんてコワ〜イ話もありますから、
毎日使うからには、やっぱりそういうものが入っていない化粧品を選びたいですよね(^^)

 

注文から2日ほどで到着しました。
このセットには嬉しいオマケがいろいろとついているので、結構大きめの箱です。

 

ファンケル セットの中身

 

中に入っていたのは、10日間おためしセットの箱と利用ガイド。
それからプレゼント品のメイクポーチと、お花をあしらった可愛い手帳でした。

 

お試しセット

 

おためしセットの中身は「洗顔パウダー」と「化粧水」、「乳液」の三点。

 

さらに、最近テレビのCMなどで“感動するん〜♪”と宣伝している「マイルドクレンジングオイル」と、
洗顔用の泡立てボール、さっぱりタイプの「洗顔パウダー」と「化粧水」、「乳液」の分包サンプルも
一緒についてきました。

 

基本のスキンケアをオールカバーした、かなり充実の内容だと思います。

 

クレンジングオイル

 

「マイルドクレンジングオイル」は最近話題になっている、比較的新しい商品。
機会があれば一度試してみたいな〜と、ずっと思っていました。

 

CMで言っているように、本当に“感動するほどメイクがスルッと落ちる”のか。
しかも洗ったあとのお肌は、ちゃんと“うるるん”なのか。
その実力をほどを、自分の肌でしっかり確かめたいと思います。

 

ところで私、15年ぐらい前になりますが、実はしばらくファンケルを使っていたことがありました。

 

当時は最寄りのファンケルショップでしか買えなかったので、
お店の近くに住まなくなってから離れてしまいましたが、

 

その頃も、肌に刺激がなくて、とても使い心地のいい化粧品だと感じていたのを覚えています。

 

今ではネットでも注文できるんですよね。
便利な世の中になったものです(^^)

 

ファンケルの商品は、新鮮さを保つための密封容器に入っているので、
初めて使う時にはまず保護リングを外して、開封作業をするところからスタートします。

 

開封

 

このコンセプトは、私が使っていた頃から少しも変わっていないみたいですね。

 

でも実際にやってみると、開封作業自体は以前よりもずっと簡単になっていることがわかりました。
本当を言うと、昔はリングが固くて、開けるのが結構大変だったんです(笑)。

 

私の知らないうちに容器が改良されて、より使いやすくなったんですね。
ユーザーのことを考えながら、ファンケルは着々と進化しているんだな〜と、
あらためて感心しました。

 

ちょっと内容変わりました(^^;
⇒ 通販限定!特別価格!無添加モイスチャライジング トライアルキット