脇の脱毛について

脇の脱毛について

脇には、汗で温度調整をするためと皮膚の摩擦を防ぐため、毛が生えています。

 

脇の下に生えている毛は、一本一本が固くて目につきやすいこともあり、女性はまめに脇の下の毛を処理しています。

 

カミソリや電気シェーバーで剃ったり、軽石や紙やすりで摩擦したり、クリームやジェルで毛を溶かしたり、はたまたテープやワックスで脱毛したり、脇の脱毛方法は様々です。
とはいえ、脇毛の脱毛はなかなか大変です。

 

手間もお金もかかり、皮膚にも負担がかかることもあります。
ですから若者を中心に、クリニックやエステによる脇脱毛を選ぶ人が増えているそうです。

 

専門施設での脱毛処理でなら、光やレーザーを用いた永久脱毛が可能です。
近年の技術進歩により安価で安全な脱毛が可能になりつつあります。

 

なにより脇の自己処理の煩わしさが解消されるとあって、女性だけではなく容姿にこだわるお洒落な男性の間でも人気を博しています。

 

しかし、毛が生えることをこれほどまでに厭う風潮はどこからくるのでしょうか。
毛は目的があって生えている為、本来ならばムダ毛は存在しません。

脇毛だって同様です。

 

現在の社会では髪以外の毛は好まれず脱毛の対象となりますが、身体のためを考えるなら、そのままにしておくべきでしょう。

 

毛の抜き方ばかり考えるだけでなく、これでいいのか問い直すべきかもしれませんね。

脇の脱毛について関連エントリー

脇の脱毛について
脇の脱毛だけでなく、本当に脱毛が必要なことなのか考えてみましょう。
ワキ脱毛の問題点
ワキ脱毛の問題点、注意点についてです。
レーザーによる脇脱毛
口コミや感想で効果の評判が良い商品の紹介や、ダイエット、コスメ、脱毛などの美容・健康情報をお届けします。
ワキの永久脱毛のトラブル
ワキの永久脱毛にともなうトラブルについてのお話です。