ビーグレン

ビーグレンのトライアルセットを購入

ビーグレン(b.glen)のトライアルセットを買いました。
ビーグレン・シリーズは、いろいろなお肌の悩みを解決するための機能性化粧品です。

 

ニキビケア、シミケア、シワケア、毛穴ケアと4つあるシリーズの中から、
頬に浮いたシミを何とかできないかな〜と思って「シミ美白」のセットをチョイス。

 

ビーグレントライアルセット

 

若い頃から着々とメラニンを蓄積し続けてできたシミが、そう簡単に消えるとはもちろん思っていませんが
もし、ちょびっとでも薄くなれば儲けものですよね(^^)

 

注文から数日で、クッションパックに入ったビーグレン・トライアルセットが到着。
13×13センチぐらいの小さな箱の中にはチューブ入りの商品3種類と、
お手入れのステップと製品の特徴がよくわかるパンフレットも入れられていました。

 

コロンとしたデザインのチューブは絞り出しやすそうで可愛いけど、同時に医薬品のような雰囲気でもあります。

 

セットの中身

 

「C serum」はメラニンの生成を抑えるための、ビタミンC美容液。
「Moisturizing Gel」は、お肌の保湿とターンオーバーを促進するコラーゲン保湿ゲル。

 

そして「Whitening Cream」はメラニンを無色化するハイドロキノンを配合した美白クリーム。

 

ビーグレン・トライアルセット「シミ美白」の目玉は何といっても、この美白クリームだと思います。

 

美白クリーム

 

皮膚科でも処方されているハイドロキノンをナノカプセル化して、1.9%も配合しているんですよ〜。

 

この成分、シミに悩んでいる人はきっと知っていると思いますが、以前はお医者さんしか処方できませんでした。
でも最近薬事法が変わったとかで、ようやくこうしたスキンケア製品にも使えるようになったんです。

 

いちいち病院まで行って、お医者さんに診察してもらわないと手に入れられないものだったので、
私もずっと気になりつつも、これまで一度も使う機会はありませんでした。

 

化粧品として手軽に試せるになったのは、本当に嬉しいかぎりです。

 

このクリームは使用前にパッチテストが必要とのことなので、テスト用にさっそく少し塗ってみました。

 

パッチテスト

 

これでもし体質に合わなかったら泣いちゃうところですが、翌日になっても特に赤みやかゆみはナシ。

 

あ〜よかったー(^▽^;)ホッ

 

テストも無事クリアしたので、明日から朝晩使ってみます。
高い浸透力を持つという機能性化粧品ビーグレンの効果で、憎いシミは今より多少でも薄くなるでしょうか?

 

⇒ シミが消えた!くすみがとれた!スーパー美白スキンケアb.glen